
人気blogランキングへ
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
壊れちゃいました^^;
ちょっと更新さぼっちゃいました^^;


って事で改めて再開ですが

先週は、会社の新年会があり

次の日は、二日酔いで動けなくなっており


土日は、赤ちゃんの顔を見に親戚や友達が一日中来てて

大変でした(笑)


そんな中でもやはり大変なのが

お風呂ですね。


初めのうちは、お義父さんが来てくれてたんですが

ここ数日は、嫁と二人で腕と腰がちょっと痛いですが

頑張ってました(;^_^A アセアセ…


ただ、今日はいつもと違い少し大泣きして泣きやまなかったんです。

普段がおとなしくてあまり手のかからない感じだったので

こういう日もあるのかな・・・


なんて思う今日この頃です。


そして実は、美緒が生まれるちょっと前に

実は、デジカメを買ったんです。


以前に買ったのはあったんですが

あまりに古くいろいろと都合が悪かったので


ちょっと安めのこのデジカメを買ったんです。




なのに数枚撮っただけでレンズが戻らなくなったんです^^;

そこでお客様センターへ電話してみたところ


「そのまま送って下さい!」

とのことで1週間も経たないうち壊れてしまって・・・


でも今日、そのお客様センターから電話があり

修理出来ない状態なので新しいカメラを送るとのこと。


ちょっとそれはどうかと思いましたが

新しいのが来るのならいいか!と言うことで

来月初めには新しいのが届きます。


コレでまたたくさん写真取る予定です(笑)

楽しみです♪


人気blogランキングへ
【 2007/01/29 23:09 】

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
毎日が楽しいです。
美緒が生まれてから毎日が凄く楽しいですね。


もともと子供は結構好きな方なのですが

自分の子供となるとまた一段と可愛いですね^^


そしてまだ二週間も経っていないんですが

毎日抱っこするたびに重くなっていくのがわかるんです。



コレは感動ですね。



そしてここ数日は、何かのきっかけで (#^.^#)にこっ

って笑うんです♪


その顔を見て夫婦二人で「可愛いね~」なんて

親バカです^^;



でも将来は、女の子なのできっとどこかに嫁に行っちゃうんでしょうね。

それがちょっと寂しい気がします。



って今から考えるの早すぎですね^^;


いろいろと初めてのことばかりなので

自分がちょっと舞い上がってるみたいです。


あと先日、嫁にも色々と大変だったろうと思い


ぱぱっと:「何か欲しいものある? あったら買ってあげるよ^^」


って言ったんです。


そうすると・・・

嫁   :「お出掛け用のバッグが欲しいと・・・」

と言うので

ぱぱっと:「どういうのが良い?」

と聞くと

嫁   :「ほ乳びんやおむつ入れて持ち歩くのがいいと・・・」


ぱぱっととしては嫁の欲しいものを買ってあげようと思ったのですが

嫁も一番欲しいものは子供のものって言ってました(笑)


そのときにちょっと思いましたね。

「嫁も結構な親バカだなって・・・(笑)」





おわり

人気blogランキングへ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2007/01/23 23:19 】

| 育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
初めてのお留守番・・・
なんと言っても今日は、週末 日曜日♪

そして天気も良くすごしやすい一日になりそうだなんて

思っていたところ


嫁が、そろそろ買い物に行きたいと。。。


そこで退院して以来、実家にも行ってなければ一歩も外に出てないで

子守している嫁を見て


ぱぱっと: 「俺が留守番してるから買いものしてきても良いよ」

嫁   : 「えっ いいの?」

ぱぱっと: 「うん 問題なし!」

嫁   : 「じゃあ 行ってこようかな? すぐそこまで♪」

ぱぱっと: 「いいよ~」


ってことで実家から弟や義母や姉さんなども来てみんなで買いものに

行ったんです。


そこで残されたのは・・・

人気blogランキングへ 続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2007/01/21 17:34 】

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
赤ちゃんが我が家にやってきた!!
1月の17日は、嫁と先週生まれたばかりの我が子が病院より

退院して来る日だったんです。


そこで会社より少し時間をもらって

迎えに行ってきました。


車の後ろに「beby in tha car」と貼って♪


赤ちゃんって凄く面白いですね。


そして何より

人気blogランキングへ 続きを読む
【 2007/01/20 23:17 】

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
我が子誕生の瞬間・・・
出産日記カテゴリとなってますが

もちろん「ぱぱっと」が生んだわけではありません(笑)


が、嫁はブログを書く暇がないので

こうやってパパ目線での出産日記となります。


実は、予定日は今年の1月19日だったんですが

成長が早くあっという間に大きくなって

年末12/28の検診では、1/3位までに生まれるかも知れないから

って先生に言われました


そんなこともあり年末年始は大好きなお酒も控えつつ

待ってたのですがそのときは生まれずに


すぐに1/4にまた病院へ

そうすると 「もういつ生まれてもおかしくないから」って

言われたんですが、取りあえず陣痛があるまでは・・・

と言うことになったんです。



そして待つこと約1週間・・・



会社で仕事をしていると携帯に嫁からの℡が・・・


「お腹痛い・・・」


「病院へ連れて行って・・・」



そこで病院へ着いたのが1/10の夕方の5時くらい

そこからは、点滴をしながら陣痛の間隔が短くなるまで

ずっと背中と腰を押してました。


少し楽になるらしいです。



そしたら助産師さんが、「ぎりぎり今日、生まれるかどうかですね」

って言われて「夜中の12時前後なんだな~」なんて思っていたんです。



それでしばらく待っていると助産師さんが内診を始めて

「これからお産になるので」ってことで

部屋から出されたのが21:30だったんです。



そこでもしかしたら今日中に生まれるかもって

ここで思ったんですね。


そのときは「ぱぱっと」と「義母さん」の二人で

廊下で待っていたんですが

少ししてから赤ちゃんのとても大きな声が・・・



そこで義母さんと顔を見合わせながら

「まさかね~」なんて・・・


だってそのときは、まだ10:30位だったので。

そして分娩室の横に新生児室があったのでそこの子供だと思ってたのですが


実際のところは、後で確認してみたところ

うちの子だったらしく超安産で生まれたみたいです


元気な女の子で2850gでした^^


「ぱぱっと」はあまりに嬉しくて

以前より考えていたんですが

誕生日の1月10日付の新聞を買っておこうと♪


そして赤ちゃんが大きくなったときに見せてあげようと・・・

「こんな事があったんだよ」って教えてあげるために。


でも生まれたのが1/10の夜10:30位でその後は

日付が替わってしばらくしてから家に帰ったので

すっかり新聞のことを忘れてたんですよ(笑)


それで次の日に、前日の新聞を買おうと思ったのですが

思ったのが・・・

「前日の新聞って売ってるんだろうか??」


そこで恐る恐るコンビニで


ぱぱっと: 「昨日の新聞まだありますか?」


店員A : 「昨日の新聞は、返してしまうのでもう無いんですよ~」   
      「すいませんね~」


ぱぱっと: 「そうですか~


店員B : 「昨日の新聞なら裏にあるよ。」


店員A : 「すいません ちょっと確認してきます。」


3分後・・・


店員A : 「ありました!!」


と言うことで何とか買ってこれました^^


記念の物なので良かったです♪


次は、赤ちゃんが我が家にやってきたです。

人気blogランキングへ
【 2007/01/19 18:18 】

| 出産日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供が生まれましたー^^
初めまして ぱぱっとです。


このブログは、今月 1月10日に生まれた我が子の誕生を記念して

そして「ぱぱっと」の育児のこれからをのんびりと


日記として綴っていきたいと思います。



人気blogランキングへ
【 2007/01/18 10:38 】

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
